ブログ内検索
お探しのキーワードをどうぞ♪*
wish list











いつもここでデジカメプリントしてます。1枚12円は安い!

ベルメゾンネット
目指すはシンプルライフ♪*
omake

--
----
(--)


スポンサー広告Top
2014
1111
(Tue)

タイトル変更し再出発。

当サイトについてC:0Top
ずっと日記更新できませんでしたが、少しずつのんびり更新していこうかと思います。
今までは子供も小さく、読み聞かせをしていましたが、今ではもう自分で読んでいます。

はい、成長しました。

というわけで、タイトルを変更し再出発です。

旧 「絵本と、ごはんと、毎日と。~3歳児からの読み聞かせ~」

新 「本と、猫と、毎日と。~日々の幸せ探し~」

2015年は読書、猫との時間以外、英語を頑張る予定です。
2009
0917
(Thu)

はじめまして。

絵本当サイトについてC:2Top
改めまして、管理人のelmerと申します。

一人でも多くのかたに「この絵本読んでみたいな」と思ってもらえたら嬉しいです。

【当サイトについて】、、、ちょこっとだけ。

ブログというものが流行る前に、コツコツタグうちをしながらホームページを作成していました。
そのとき、なんとかして本や絵本を紹介したいと、でもそこに問題が!

そう著作権ですね。

読んだ本の表紙を写真にとって、ホームページに掲載したら、お友達にそれはしてはいけない!と教えてもらいました。
ちゃんと出版社の許可をもらわないといけないと、そこではじめて知ったわけです。

そこで私はこうなったら~と掲載したい本の出版社に次から次へと電話をし許可をもらいました。

なんだ、簡単なことじゃん!とウキウキしながらホームページを更新。


でもほとんどOKだったのですが、某出版社だけはNGだったのです。
掲載の許可がおりなかったんですよ~~><

けっこう好きな絵本でそれこそ多くの絵本を出版されてる会社。。。

そこでその本はタイトルのみの紹介に。


なんだかなぁ~とだんだん更新するパワーもなくなりかけたときに、Amazonに登録すれば画像を自分のホームページに掲載できることを知りました。

かなり嬉しかったです、、、(涙

結果的にアフィリエイトに参加する形でしたがそれもそれで私にとっていい勉強となり一石二鳥!

というわけで、当サイトの絵本や本の画像はすべてAmazonさんよりお借りしているものです。
勝手にお持ち帰りしないようお願いいたします。(←ここ重要^^)

たまに、楽天さんやセブンアンドワイなどからもお借りしています。


【リンクについて】
もちろん当サイトへのリンクはご自由にどうぞ。
一言いただければかなり励みになります。

【管理人のこと】
小2と4歳の男の子の母です。ただいま求職中^^;

好きな作家
村山由佳 / 金子由紀子 / 東野圭吾 / 阿川佐和子 / 瀬尾まいこ / 山本ふみこ / 平澤まりこ / 杉浦さやか / 石田衣良  / 浅見帆帆子 / 角田 光代

好きな絵本作家
荒井 良二 / 中川ひろたか / 島田ゆか / アーノルド・ローベル / 長谷川義史 / 谷川俊太郎他
(じつは、あまり知りません。。。)

好きなこと
読書 猫 ボーっとすること 一人時間 写真 IKEA 

どうぞよろしくお願いします^^


elmer

趣味 読書、絵本、サイト作り、ときどきお菓子作り、ときどきパン作り、ボーっとする

好きな色 オレンジ

好きな作家 村山由佳さん、東野圭吾さん、浅見帆帆子さん、瀬尾まいこさん、山本ふみこさん他

目標 ダイエット、毎日笑顔

小4と年長の男の子がいます♪子育てしながら自分の時間を楽しんでます♪
つぶやき


THANKS
OTHERS
Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)
私も定期ボックスで注文しています

クオカ/焼き上がりに感動!お菓子・パン用のcuoca×chiyodaの焼型
パンの材料はいつもここで買ってます!

DHCオンラインショップ
DHC愛用中^^安いときにGET!


赤すぐの商品は絶対チェック!

ブックオフオンライン
まずは中古で本探し

セシール

日用品をよく買ってます^^



ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ
やっぱり子供がはまるんですよね。


穴場的存在の通販SHOP
ネットショッピング大好き^^
