ブログ内検索
お探しのキーワードをどうぞ♪*
wish list











いつもここでデジカメプリントしてます。1枚12円は安い!

ベルメゾンネット
目指すはシンプルライフ♪*
omake

--
----
(--)


スポンサー広告Top
2011
0407
(Thu)

映画「トイ・ストーリー3」

映画CINEMAメモC:0Top
トイ・ストーリー3 [DVD]トイ・ストーリー3 [DVD]
(2010/12/01)
ディズニー

商品詳細を見る


春休み中にみたもう一本の映画がこれ。
やっぱりいいですねー、トイストーリー。大好きな映画の一つです。

ちょっと乱暴におもちゃを扱う長男にはいい刺激になったようです。
兄弟でもおもちゃの遊び方は全然違います。
どちらかというと、次男はアンディのようにおもちゃや人形をうまく扱って世界を作って遊びます^^
見ていてこちらも楽しい気分になります♪

今年はいろんな映画を見せてあげたいなぁ。
2011
0328
(Mon)

映画「カンフーパンダ」

映画CINEMAメモTop
カンフー・パンダ スペシャル・エディション [DVD]カンフー・パンダ スペシャル・エディション [DVD]
(2008/12/05)
ジャック・ブラック、ダスティン・ホフマン 他

商品詳細を見る

長男のリクエストで「カンフー・パンダ スペシャル・エディション [DVD]」を観ました。
長男があまりにゲラゲラおなかを抱えて笑うものだから、こっそり私も^^

なるほどね~、子どもにうけるの納得。
地震や放射能などで苦しんでる方のことを思うと映画なんて見るのは贅沢なこと。
それでも今できることは子供たちにずっと笑顔でいられるような環境をつくること。

どうぞお許しください。。。

2010
0927
(Mon)

HAYABUSA

映画CINEMAメモC:2Top
HAYABUSAそうそう、先日科学館に行ってきました。
そこで「HAYABUSA -BACK TO THE EARTH」を観てきました。

地球とかに興味をもちはじめた次男。
小3の長男も、もしかしたら宇宙に興味を持つかも!?
宇宙への秘密の鍵」を読み、すっかり宇宙に興味津津の私。
そしてただただ付き合った夫。

そんな4人で見たのですが・・・
5分ほどで、次男が(怖くて)泣き出し・・・夫と退場。
そして半分ほどみたところで、長男熟睡

個人的には、いまの技術のすごさと宇宙の神秘にすごく感動して楽しかったのですが・・・
あらら。。。
長男はどうも「宇宙」など天体関係はまったく興味ないようです><
次男は暗い部屋でなければ。。。興味もってくれたような気はするんだけどなぁ・・・

でも科学館のいろんなからくりなど、ふたりとも楽しかったみたいです。
2010
0902
(Thu)

「プール」観ました。

映画CINEMAメモC:0Top
プール [DVD]プール [DVD]
(2010/04/09)
小林聡美加瀬亮

商品詳細を見る


最近悩むことがあって、モヤモヤしていました。
そんなときはやはり映画鑑賞。

コメディもので悩みも吹き飛ぶほど笑うか、のーんびりゆったりした時間を楽しむか悩んだ末、
後者に。
みながら、こんなのんびりとした生活ができたらどんなによいだろう、、、
やりたい!と思ったらすぐに行動にうつす京子(小林聡美)の性格が羨ましかったり、、、

でも内容的には、
うーん、、、なんだかぱっとしないまま終わってしまいました。
ちょっと期待外れ。
ただ音楽と映像はきれいなのでちょっとだけ心が洗われた感じ。

京子の歌声が子守唄のようで私も観ながらウトウトしてしまいました(汗
それだけ時間がゆっくり流れる映画なのです(笑

はぁ~、やっぱり最後は浅見帆帆子さんの本でも読んで元気をもらおうかな。
2010
0819
(Thu)

ヒックとドラゴン

映画CINEMAメモC:0Top
ヒックとドラゴン (ドリームワークス・アニメーション作品) [DVD]ヒックとドラゴン (ドリームワークス・アニメーション作品) [DVD]
()
不明

商品詳細を見る


観てきました。
もちろん3D映像のほうで^^

子供たちにも好評。シンプルでわかりやすいお話だけれど、映像とお話と十分に楽しめました。
やっぱり映画っていいです。
2009
1201
(Tue)

バグズライフ観ました。

映画CINEMAメモC:0Top
バグズ・ライフ [DVD]バグズ・ライフ [DVD]
(2006/06/16)
デイブ・フォーリーケビン・スペイシー

商品詳細を見る

子どもたちと観ました。
ピクサーの映画は本当に子供も大人も楽しめて大好きです。
これは、虫の目線で描かれたお話で、アリを中心に虫たちの世界が広がります。
あるときは助けあい、あるときは敵といった弱肉強食の世界。

虫が大好きなお子さんにおススメです。
主人公は働きアリのフリック。アッタ姫の妹ドット以外に誰も認めてくれないアイデアマンの彼は、そのアイデアのためにバッタへの貢ぎ物を台無しにしてしまう。怒ったバッタのボス、ホッパーは、アリたちにさらなる重労働を強いる。責任を感じたフリックは、街でサーカスの一団をヒーローと勘違いしてスカウト、彼らもサーカスの仕事と勘違いして引き受けることに…。
  • Tag :
  • 冒険
elmer

趣味 読書、絵本、サイト作り、ときどきお菓子作り、ときどきパン作り、ボーっとする

好きな色 オレンジ

好きな作家 村山由佳さん、東野圭吾さん、浅見帆帆子さん、瀬尾まいこさん、山本ふみこさん他

目標 ダイエット、毎日笑顔

小4と年長の男の子がいます♪子育てしながら自分の時間を楽しんでます♪
つぶやき


THANKS
OTHERS
Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)
私も定期ボックスで注文しています

クオカ/焼き上がりに感動!お菓子・パン用のcuoca×chiyodaの焼型
パンの材料はいつもここで買ってます!

DHCオンラインショップ
DHC愛用中^^安いときにGET!


赤すぐの商品は絶対チェック!

ブックオフオンライン
まずは中古で本探し

セシール

日用品をよく買ってます^^



ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ
やっぱり子供がはまるんですよね。


穴場的存在の通販SHOP
ネットショッピング大好き^^
