ブログ内検索
お探しのキーワードをどうぞ♪*
wish list











いつもここでデジカメプリントしてます。1枚12円は安い!

ベルメゾンネット
目指すはシンプルライフ♪*
omake

--
----
(--)


スポンサー広告Top
2011
0919
(Mon)

断捨離*10年もの

断捨離C:0Top
maenose.jpg

断捨離とまではいかないけれど、10年?お世話になったこの子供乗せ椅子?サヨナラしました。
古すぎて、もうこんなタイプ売ってないんでしょうね~。
似たものはありますが、足をのせる部分が違うようです。この時期のもののほうが丈夫のようにも感じます。

まだまだ使えたけれど、お世話になりました。
こうしてベビーグッズとのお別れが増えていきます。
2011
0905
(Mon)

お世話になったもの*断捨離へ

断捨離C:0Top
oosouji1.gif
そうそう、この夏休みに少しだけ断捨離しました。
普段手をつけることのないトランクルームを。

ずっと捨てることのできなかったものを思い切って処分しちゃいました。

・長男のときから使っていたベビーカー
・バギー
・歩行器
・石油ファンヒーター

歩行器は次男のときにおばあちゃんが中古のものを送ってくれたのですが、ほとんど使わず。
そしてファンヒーターも1年くらいしか使わず今のところに引っ越してきたので(いまは床暖)、もう5年も使ってないっ!
まだまだ綺麗でもったいないなぁ~と思いつつ、これからも灯油を買ってまで使うことはないだろうと処分!

そしてさきほど書いた「ずっと捨てられなかったもの」がベビーカー。
思い出に写真を撮っておきました。
思い出のベビーカー

刺繍がしてあって落ち着いたブラウンでとっても気に入っていました。
次男もずっとお世話になり、孫ができるまで取っておこう!なんて思ってたくらい。(笑

でもよーく考えたら、いつのことやら。。。だし、場所とるしこれぞ断捨離のターゲットだよね・・・
と気持ちが変わる前に粗大ごみ収集に電話し処分です。

あーでもすっきりしました~。
ちょっと癖なりそうです。

けっこう断捨離って楽しいかも 顔アニ

2010
1030
(Sat)

まずは洗面所

洗面所編C:0Top
simple-senmen.jpg

まずは洗面所をシンプルに。
今までは私のコンタクトグッズや、ドライヤー、うがい薬など散乱していたのですが、
それを片づけただけですっきり♪

そして歯ブラシ入れもチェンジ!
白で清潔感を出してみました~。
おそろで、ハンドソープ入れも買ったので後ほど。

あ~でも歯ブラシが統一性なしですね・・・

よろしければポチっと応援お願いします。kyaha.gif

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
elmer

趣味 読書、絵本、サイト作り、ときどきお菓子作り、ときどきパン作り、ボーっとする

好きな色 オレンジ

好きな作家 村山由佳さん、東野圭吾さん、浅見帆帆子さん、瀬尾まいこさん、山本ふみこさん他

目標 ダイエット、毎日笑顔

小4と年長の男の子がいます♪子育てしながら自分の時間を楽しんでます♪
つぶやき


THANKS
OTHERS
Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)
私も定期ボックスで注文しています

クオカ/焼き上がりに感動!お菓子・パン用のcuoca×chiyodaの焼型
パンの材料はいつもここで買ってます!

DHCオンラインショップ
DHC愛用中^^安いときにGET!


赤すぐの商品は絶対チェック!

ブックオフオンライン
まずは中古で本探し

セシール

日用品をよく買ってます^^



ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ
やっぱり子供がはまるんですよね。


穴場的存在の通販SHOP
ネットショッピング大好き^^
