ブログ内検索
お探しのキーワードをどうぞ♪*
wish list











いつもここでデジカメプリントしてます。1枚12円は安い!

ベルメゾンネット
目指すはシンプルライフ♪*
omake

--
----
(--)


スポンサー広告Top
2009
0906
(Sun)

1Q84(BOOK1)読み終わりました

読書メモ読んだ本C:1Top
1Q84 BOOK 11Q84 BOOK 1
(2009/05/29)
村上 春樹

商品詳細を見る


やっと読み終わりましたぁ~。
残り1/3からはいっき読み。なので今日はちょっと寝不足です^^;


村上春樹さんの作品ってあまり読んだことなかったので、今回も最後まで
読み切れるかなぁ~と思っていたのですが、、、そんな心配は不要でした。
感想は。。。
面白いです。

テレビでだいぶ取り上げられたのでだいたいのあらすじをご存じの方が多いと思うのですが、
主人公のふたり、青豆と天吾の物語が交互に展開されていきます。
BOOK1ではようやく二人の関係がつながりそうな雰囲気にまでいく。。そういった感じなので
ここまでくると、早く下巻が読みたくて仕方ありません。

内容は、スポーツインストラクターをしている殺し屋の青豆が少しずつ世界の異変を感じていく。そんなときにあるカルト集団から保護された女の子に出会い、そのカルト集団のリーダーをあちらの世界に送る手助けをすることになる。
女の子の受けた傷は「リトル・ピープル」が関係しているらしい。

一方の、天吾は天才的な少女ふかえりの小説を書きなおすことで、彼女の過去が少しずつ明らかに。彼女が口にする、リトル・ピープルの存在がどういうものなのか。実在するのか。

こうして二つのお話(青豆と天吾)の共通点が現れ始める。。。それがBOOK1。

BOOK2はまだ読んでないのでどういう展開になっていくのか、とっても楽しみです。


ひとつひとつの物語の展開がとても面白いので、全体像もつかみやすい。
村上春樹さんの作品、他のも読んでみたくなりました。

これは読んだ方がいい!というようなおススメがあればぜひ教えていただければ嬉しいです。

COMMENT

トラックバックさせていただきました。
トラックバックお待ちしていますね。
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://lepochon.blog68.fc2.com/tb.php/105-93b4d006

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 2012/01/10 02:19:22
  • 粋な提案

「1Q84」BOOK1 BOOK2 BOOK3 村上春樹

心から一歩も外に出ないものごとは、この世界にはない。 心から外に出ないものごとは、そこに別の世界を作り上げていく。 「こうであったかもしれない」過去が、その暗い鏡に浮かび上がらせるのは、 「そ...
elmer

趣味 読書、絵本、サイト作り、ときどきお菓子作り、ときどきパン作り、ボーっとする

好きな色 オレンジ

好きな作家 村山由佳さん、東野圭吾さん、浅見帆帆子さん、瀬尾まいこさん、山本ふみこさん他

目標 ダイエット、毎日笑顔

小4と年長の男の子がいます♪子育てしながら自分の時間を楽しんでます♪
つぶやき


THANKS
OTHERS
Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)
私も定期ボックスで注文しています

クオカ/焼き上がりに感動!お菓子・パン用のcuoca×chiyodaの焼型
パンの材料はいつもここで買ってます!

DHCオンラインショップ
DHC愛用中^^安いときにGET!


赤すぐの商品は絶対チェック!

ブックオフオンライン
まずは中古で本探し

セシール

日用品をよく買ってます^^



ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ
やっぱり子供がはまるんですよね。


穴場的存在の通販SHOP
ネットショッピング大好き^^
