ブログ内検索
お探しのキーワードをどうぞ♪*
wish list











いつもここでデジカメプリントしてます。1枚12円は安い!

ベルメゾンネット
目指すはシンプルライフ♪*
omake

--
----
(--)

スポンサーサイト

スポンサー広告Top
2011
0522
(Sun)

可愛い赤ちゃん

つぶやきメモC:2Top
産まれました!びっくりです。
昨年、子供たちがお祭りでもらった和金が卵を産んだのです!

じゃーん。
金魚のたまご1日目
右下の透明のまるいものがそうです。
葉っぱのあちこちにあります。
水面で産卵をしたようで、水槽のふたにたくさんついてて大変でした。

産卵前の兆候である「追尾」の激しさにびっくりです(笑


2日目。
金魚のたまご2日目
お目目がふたーつ見えてきました。
可愛い♪


3日目。
金魚のたまご3日目
からだの部分もうっすら見えてきました。
と思ったら・・・・


3日目で孵化!!!
金魚のたまご(孵化)
でもね、、この写真を撮る前に親のいる水槽に残った卵が孵化したんです。
どうしよう、どうしよう、親に食べられちゃうよ~~~と思った瞬間、パパ金魚がぱくり。

あ・・・

とりあえず親と分けた赤ちゃん金魚の成長見守りましょう。



で、孵化2日目。(産卵4日目)
金魚の赤ちゃん(孵化2日目)
金魚の赤ちゃんでーす。
じつは見るのはじめてです^^
とっても可愛いです。



孵化4日目(産卵6日目)
金魚の赤ちゃん(孵化4日目)小さな金魚蜂にいれてるのですが。。。
ざっと20匹くらい泳いでます。
昨日から餌もあげはじめました。ぱくぱく食べる姿もとっても可愛い。
無事成長してほしいけど、こんないっぱい大きくなったらどうなる??

ひぃ~。

考えないようにしよう。




COMMENT

わぁ~~~!すごいねー!!金魚が卵を産んだの?
しかも、20匹!?メダカの赤ちゃんは見たことが
あるけど、金魚は見たことないよ。メダカに似てるね。
魚の赤ちゃんって、みんな似てるのかな?
パパ金魚・・・食べちゃったんだ。う~、でも魚類だから
仕方ないよね~^^;

まるりんさま♪

ね、ね、すごいでしょ~♪(笑
2匹しかいなくて、オスなのかメスなのかもわからず飼い始めて1年弱。
私もびっくりです。
メダカと違って大きくなるのでこんないっぱいどうしましょ~~~。
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://lepochon.blog68.fc2.com/tb.php/539-7afb2324

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

elmer

趣味 読書、絵本、サイト作り、ときどきお菓子作り、ときどきパン作り、ボーっとする

好きな色 オレンジ

好きな作家 村山由佳さん、東野圭吾さん、浅見帆帆子さん、瀬尾まいこさん、山本ふみこさん他

目標 ダイエット、毎日笑顔

小4と年長の男の子がいます♪子育てしながら自分の時間を楽しんでます♪
つぶやき


THANKS
OTHERS
Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)
私も定期ボックスで注文しています

クオカ/焼き上がりに感動!お菓子・パン用のcuoca×chiyodaの焼型
パンの材料はいつもここで買ってます!

DHCオンラインショップ
DHC愛用中^^安いときにGET!


赤すぐの商品は絶対チェック!

ブックオフオンライン
まずは中古で本探し

セシール

日用品をよく買ってます^^



ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ
やっぱり子供がはまるんですよね。


穴場的存在の通販SHOP
ネットショッピング大好き^^
